徒然

徒然なるままに、日暮らし

--
--



03
02

花粉の季節

が、とうとうやってまいりました
花粉に罪はない。わかっているのだ……


湯/薫ひとつ更新しました
1stシーズンから約6年半ほどになりますが、まだまだ好きです
2ndシーズンでは公式様からの絶妙すぎる供給のおかげで
わたしは瀕死です……
ゲルマニウムプロポーズ事件からの
僕のティラノサウルス事件からの
スピンオフでの内海号泣事件とか
何なんです?わたしが脳内で湯/川先生を派遣して愛しの内/海を抱きしめればいいんです?


あとプライベートでは、劇団の旗揚げ公演を無事に成功させることができまして
ほっとしています
もっと色々叩かれるかと思ったんですが、予想以上にお褒めの言葉をいただき
調子に乗った我々劇団員、来年3月の第2回公演を目指して動き出しました
既に脚本やキャスティングに難航の色が見えていますが
苦労も含めて死ぬほど楽しいです


さ、今月も湯/薫と共に楽しんでいきましょう

07
30

そしてめくるめく季節の風に乗り込んで

最近魂/ラ/ジをリアルタイムで聴けない日々が続いています
彼方です

昨夜のBR/OS.T/Vも観られなかったしね
妹よ、おねえちゃんのパソコンをもはや共用するのはよいのだけど
いいタイミングで使用中なのだね

昨夜の回はつま/恋ライブの件について、だったらしいですね
冒頭のガ/リレオコントがまさかのノーカットと聞いてますます悔やんでおります
アンコール視聴の時カットされたり、しない、よ、ね………?


そしてさりげなくおはなし置き場のタイトルバーを直しました
いじると一部のタグが消えてしまうようでして
おはなしをアップロードする時も、置き場のリンク下線消しのタグとか
色の設定をしているタグが悉く消えてしまい
打ち直す作業が手間で仕方ないです
ああ、Windowsよ、おまえは優秀な子だったのだね…

それと龍/馬/伝のおはなし「モノクロームグッバイ」の一部を訂正しました
誤字でした。お目汚し失礼いたしました。以後気をつけます。

07
22

怒濤の更新(当社比)

を、行なっております
インデックスページにも書きましたが、現在メインページの更新履歴に
情報(○年□月△日 SS一本追加)が反映されなくなってしまっています
ですが、表示できないだけで、作品等がアップされている場合がありますので
更新履歴で判断されている方は注意なさってください
ご面倒おかけいたします


本日2本目も湯/薫です
またもやデートネタというね
ほかにないのかっていうね
実にすみません

過去に書いた作品を、アップに際して読み返すわけですが
やはり拙いですね
打ちながら修正する作業に追われます
ま、これもある種の醍醐味ということで

そしてMacやりにくい…!
トラックパッドは快適だしデザインはいいしで愛用中ではありますが
如何せん弄りづらい
色んなやり方を模索中……模索中……

07
22

近況報告とアップロード

ですよ
気がつけば早7月。2013年の半分が終わってしまいました
そう考えると急に焦りますね。彼方です

卒業論文のための実験がひと段落したので、気持ち的には少し楽になりました
2年生諸君、データ取らせてくれてありがとう
おかげさまで何とかなりそうです
まだローデータにすら起こしていないので、夏期休暇明けたらまた格闘の日々です


就職活動は終わらせました
第1志望はだめでした
fkym氏のファンになってライブの裏側を知ったり
演劇のそばにい続けていて時々観劇したり
そんなことをしていれば、エンターテイメントの世界に憧れてしまうのも
我ながら無理もないわけですが
適正があるかどうかはまた別のお話だったということです

まあわたしが悪かったんですよ
あんなガチガチじゃあわたしが面接官でも落としますよ
でも新卒のタイミングで縁がなかったくらいじゃ諦められません
というわけで、まだ始まってもいませんが、ちょっと色々考えています


さて、SSですが。
ひとつアップしました。湯/薫です
ドラマの2ndシーズンが終わり映画が絶賛公開中という、この乗り遅れ具合です

ほんとはもうひとつふたつ上げるつもりだったのですが
今まで使っていたデスクトップではなく
メインで稼働してくれているMacのノートパソコンでページを作ってみたので
思いの外時間がかかってしまいました

デスクトップはVistaとXPのデュアル?で使っているのですが
もう古くて、立ち上がりも操作も重くて大変になってきているので
将来処分することになっても大丈夫なように
メインのPCでやってみたところ、Windowsとは勝手が違って慣れるまでは大変そうです
なんかもっと手順とか省ける気がするんだよな…試行錯誤してみます


はい。そんな感じですよ
というわけで、取り急ぎ近況報告とSSアップでした

投票が伸びていて鼻血が出そうなくらい嬉しいです
コメントで湯/薫SSが読めないというお声があったのですが
確認しましたがMacとWindows 7の環境では表示されますので、原因は不明です…
可能であれば色んなOSでアクセスしてみてください
サイト運営しているのにPCに詳しくなくて非常に申し訳ありません…

04
02

もうひと息がんばった結果

ひとつ嬉しいお電話をいただきました
どこをどう評価したのかわからないレベルの雑談しかしなかった最終面接でしたが
結果につながってよかったです
ひとまず、これでニートは回避できそうな予感

でもまだ夢は諦めません
というわけで面接してきました、が、たぶんだめなんだろうな
でもそのチャンスをいただけただけで満足です
会場が本社とかね。もう一生の思い出です。座ったオサレソファーに指紋残しまくってきました




気づけば今年も3分の1が終わってしまいました
選考に落ちすぎて今月は少し時間があるので、SSもアップしたいなと考えるこの頃
新シリーズも始まることですしね
湯/薫にハマって早5年半ですが、まさかの新キャラに色んな意味で戦々恐々としています

美.砂ちゃん(漢字合ってます?)が湯/薫にとって、スパイシーな刺激になってくれるのか
はたまた湯/美(どう表記したものか…)という新カプに目覚めてしまうのか

自分の反応が楽しみです
今回のキャスティングについては色んな意見があるようですが
なにかを変えないと、「いま」続編をやる意味がないと思いますし
わたしは良い変化だと思います
やっぱり相棒は振り回されキャラがいいし、薫もナギーと同じように栄転の道を行くのが本人にとってもいいステップアップだし
(薫がどんな理由で離れる設定なのかは、まだわかりませんが)
うん。なかなか楽しみです


相/棒といえばわたしの嫁(いたみん)の映画観に行ったよ、な話とか
カウントダウンライブで最高の年末年始を過ごしたよ、な話とか
色々したいのですが
まずは夏のFCイベントのレポ続きです








